COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

【割れない透明急須】おしゃれでカッコいい急須が届いた!

f:id:westone610:20200424114638j:plain

 

急須って地味なイメージがあるけど、カッコいい急須ってないかなぁ....

 

 

 

今回はそんな要望におすすめな急須を紹介します。

 

 

 

【割れない透明急須】おしゃれでカッコいい急須が届いた!

 

透明急須

 

ずっと気になってた急須がやっと届きました!

 

 

それが.....こちら!!

 

f:id:westone610:20200424114638j:plain

 

煎茶堂東京さんの透明急須です!

 

 

めちゃくちゃカッコいい......

 

 

パッと見はガラスなんですが、実はがガラスではなく、特別な技術によって作られた極厚の樹脂らしいです。

 

 

触った感じも樹脂っぽさはなくて、とても透明感があります。

樹脂なので、もし落としてしまっても割れないから安心です。

 

 

スタイリッシュなデザイン

 

f:id:westone610:20200424114703j:plain

 

本当に急須?て思えるくらいシンプルでスタイリッシュなデザイン。

 

 

恐らく皆さんがイメージする急須って、注ぎ口が長くて、取っ手が付いてて、

蓋につまみがあって......だと思います。

 

 

でもこの透明急須はそれが無い!

 

 

ここでいくつかの不安が......

 

 

お湯入れたら熱くて持てなくない?

持った特に滑るんじゃない?

 

 

試してみよう

 

お茶を淹れてみた

 

f:id:westone610:20200424114647j:plain

 

お茶の入れ方のパンフレットも入ってきてるので、とても親切!

 

 

ふむふむ、茶葉は4g入れると。

ちなみに茶葉は取り急ぎ、実家から送られて来た物を使用しました。

 

 

f:id:westone610:20200424114651j:plain

 

約70℃のお湯120mlwo注いで、1分20秒待機。

 

 

蓋をしないで茶葉が広がっていくの楽しむとのこと。

 

 

な、なんて上品な!

茶葉をこんなにじっくりと見ることなんてなかったから新鮮!

 

 

待っていると、ほのかに茶葉のいい香りが

 

 

さて、湯呑に注ぎますか

 

 

熱くない。そして軽い

 

f:id:westone610:20200424133006j:plain

 

自分はこんな感じに持ちました。

 

 

樹脂製なので持った時に滑ることもなく、手にしっかりとフィットしてます。

コンパクトなのでとても軽く、女性でも持ちやすそうです。

 

 

そして何より、熱くない!!

 

これも極厚の樹脂の効果なんですかね。

 

 

取っ手がなくても全然大丈夫でした。

 

 

後片付けが楽

 

f:id:westone610:20200424114659j:plain

 

急須って結構洗うのが面倒なんですが、

注ぎ口も長くなくて、シンプルなデザインなので、洗うのも全然苦じゃなかったです。

 

 

取っ手や蓋のつまみが無いので、収納場所にも困らないです!

 

 

まとめ

 

f:id:westone610:20200421180234j:plain

 

透明急須はカッコいいというだけで購入したのですが、

実際に使ってみたら、とても実用性に優れていました!

 

 

割れにくい・熱くない・持ちやすい・洗いやすい・収納しやすい

お茶を手軽に楽しむのには丁度いい急須だと思います。

 

 

ただ、一度に注げるお茶の量は1~2分くらいです。

家族やお客さんの分をまとめて淹れる時には、大きめの急須を使うと良いかもしれないですね。

 

 

お茶をじっくりと楽しみたいという方は、
是非試してみて下さい。

 

 

 

よろしければ応援クリックを
お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村