COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

おしゃれな木製ロッキングチェア5選。海賊をイメージした部屋におすすめ

f:id:westone610:20210621212620j:plain


 

 
f:id:westone610:20200530214810j:plain
ダメンズ

部屋でちょっと腰掛ける用に、カッコイイデザインの椅子で何かいいのないかな?

f:id:westone610:20200530214750j:plain
クールな馬

それなら木製のロッキングチェアなんてどうでしょう?アンティーク感もあってカッコいいですし、海賊をイメージするインテリアとしてもおすすめですよ。

 

木製ロッキングチェアで一味違うカッコいい部屋作り

 
ロッキングチェアは、椅子の脚に曲線の板を取り付け、ゆらゆらと揺れるデザインの椅子です。
近年ではファブリックやレザーを用いて作成された物が多く販売されていますが、ロッキングチェアが最初にデザインされたのは木製の椅子です。
 
木製のデザインはアンティーク感があり、座ってゆっくりと揺れると、時代や思い出に浸ることができます。
 
部屋に置けば、落ち着いたイメージの部屋を演出することも出来ますし、ビンテージ家具や北欧風インテリアとの相性も良いです。
 
通常の一人掛けソファとはまた違った、ロマンを感じることができる椅子です。
 

カリブの海賊を連想させる椅子

 
ロッキングチェアの始まりは1725年頃と言われており、海賊の黄金時代と重なっています。
ディズニーランドで有名アトラクション「カリブの海賊」にも登場しており、アトラクションの冒頭で、お爺さんが座っているのも、このロッキングチェアです。
 
ゆらゆらと揺れる姿は、まるで大海原を自由に航海している海賊を連想させます。
木製のデザインはアンティーク感がありますので、高級感とビンテージ感が合わさった海賊の独特なイメージにもマッチしています。
 
木樽や木のインテリアと合わせれば、海賊感のある、ロマン溢れる部屋を演出することができます。
 

おすすめの木製ロッキングチェア5選

アンティーク調 マホガニー無垢材 ロッキングチェア

 

 

アンティークな雰囲気が漂う、王道のロッキングチェアです。
背もたれから足先まで、デザインが拘られており、各パーツの曲線が優雅さを演出してくれています。
マホガニーの無垢材が使用されていますので、使い込む程、木の色合いは味わい深くなります。

細部まで拘られた上質なデザインですので、見ても座っても満足できる逸品です。

●原産国:インドネシア

●サイズ:W630mm D1230mm H1160mm座面までの高さ 約44cm

●木材:マホガニー無垢材

 

ロッキングチェア 36315

 

 

チーク素材で作られたロッキングチェア。柔らかさと上品さを兼ね揃えたデザインで、滑らかな曲線が優しい雰囲気を醸し出しています。 強調の少ないデザインですので、他のインテリアとも合わせやすく、クッションや布を掛けるなどして、自由にアレンジしやすいのもおすすめポイントです。

●原産国:インドネシア

●サイズ:W530×H1020×L1100×D520×SH390mm

●木材:チーク材

 

ロッキングチェア 木製 クラシック オーク

 

 

オーク材を使用したイギリス式のロッキングチェア。
重量感のあるデザインで、部屋に置いた際にも存在感のある椅子です。
 
オーク材の独特な重みは、長い年月の経過を表しているかのようで、
椅子に揺られながら時代を遡っているような気持にさせてくれます
 
アンティーク感のあるサイドテーブルやラグマットを合わせると、より一層上品な雰囲気が出てくれます。

 

●原産国:インドネシア

●サイズ:W 68 × D 85.5 × H 115 cm

●木材:オーク材

 

飛騨産業 newmckinley

 

こちらのロッキングチェアは、背もたれが低めに設計されているので、お部屋に置いた際に圧迫感を感じにくいデザインとなっています。
 
ややモダンな仕上がりとなっていますので、部屋に木製やアンティークの家具が少なくても、合わせやすいデザインです。

材質がホワイトオーク材とホワイトオーク材×ウォルナット材の2種から選べますし、ホワイトオークは8色のカラーバリエーションが豊富となっています。
 
海賊風の部屋や、北欧・ナチュラルテイストのお部屋にも合わせられる万能なデザインです

 

●原産国:日本

●サイズ:幅62.5cm x 奥行71.5cm x 高さ86cm 座高33cm 肘高58.5cm

●木材:ホワイトオーク(ナラ)材orホワイトオーク材×ウォルナット材

●カラー:ホワイトオーク材8色/ナラ×ウォルナット材1色

 

アジアン家具 チーク無垢 ロッキングチェア

 

 

ラウンジチェアのデザインを採用した、チーク材で作られたロッキングチェア。
 
背面と座面の幅が広いので、ゆったりとした座り心地がとても快適です。読者やゲームなどの長時間座るのにも適しています。

一般的な海外製のロッキングチェアは大きな物が多く、部屋に置いた時に圧迫感が出てしまうのですが、こちらは比較的コンパクトなサイズ感となっているので、配置に困っている方も安心のチェアです。

 

●サイズ:全体サイズ:幅50×奥行80×高さ70×座面高25

●木材:チーク材無垢・ラタン(籐)