COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

【竹炭インテリア】竹炭でお部屋を華やかに演出。消臭効果も。

 f:id:westone610:20201212113335j:plain

竹炭で作ったおしゃれな消臭インテリア【飾り竹炭】

 

 

f:id:westone610:20200530214810j:plain
ダメンズ

竹炭ってあまり聞かないしインテリアとして本当に使えるの?

f:id:westone610:20200530214750j:plain
クールな馬

竹炭そのものの黒のデザインが最近人気のモダンテイストにも合いますし、高級感と日本らしさを演出してくれますよ。消臭効果もあるので、インテリアとして注目されてきているのが竹炭インテリアです

 

竹炭インテリアとは

 

竹炭は、竹を人為的に炭化させた物のことを指します。
一般的には燃料炭として使われる木炭の方がイメージされやすいかと思いますが、竹炭はライフスタイルを豊かにする目的として利用されることが多いです。

竹炭の表面は小さな穴が多くありますので、空気中の様々な臭いをとなる物質を吸収してくれる効果があります
その為、消臭目的や脱臭目的として使われることが多いです。

その他に、飲料水や炊飯など飲食の分野でも活躍が可能で、竹炭に含まれるカリウムマグネシウムでより美味しく仕上げる効果もあります。

最近ではインテリアとしての活躍も注目されており、竹炭そのものが黒のアクセントととして部屋の印象を引き立たせてくれます。
観葉植物と合わせることによって華やかな印象にもなりますので、インテリアとしては勿論のこと、祝い物として利用するのにも優れています。

 

竹炭の消臭効果で部屋の中を快適に

 

竹炭を部屋に置くことで、部屋に広がっている様々な臭いを吸収してくれます。

 

・トイレの嫌なニオイやアンモニア

・キッチンの排水溝やゴミ箱から発生する生臭さ

・部屋干しをした際に漂う生乾きの臭いい

・リビングや寝室のタバコ臭や加齢臭

 

その他にも、建材から発生するホルムアルデヒドを吸収する機能も兼ね備えているので、竹炭は昔から愛されてきた天然の消臭剤なんです。

 

竹炭を和モダンなインテリアとして利用

 

竹炭は消臭効果がある他に、インテリアとしての活躍も注目されています。

竹の自然な模様と漆黒の色合いがマッチし、部屋にそのまま置くだけでもオシャレなフォルムな竹炭。
モノトーンの部屋やシンプルデザインのモダンな部屋にも合わさり、一つ飾るだけで大人っぽい部屋に仕上げてくれます。
竹ならではの趣もありますので、和室や玄関に置くことで日本の美しい雰囲気を演出してくれます。

花瓶や陶器などに観葉植物と合わせることによって、華やかな印象のインテリアにも変貌。
ダイニングテーブルやチェストなどの上にアクセントとしておけば、高級感のあるオシャレな部屋に。

 

竹炭インテリアの専門店


あまりまだ世に知られていない竹炭のインテリアですが、実は竹炭インテリアに特化したお店があります。


竹炭にプリザーブド・フラワーや アーティフィシャル グリーンを組み合わせ、インテリアとしてより華やかに仕上げた作品を多く取り扱っております。


インテリアとしての竹炭以外にも、 贈答品や水引などにも活用できる作品も販売していますので、一味違うプレゼントとしても利用できます。

 

オリジナル飾り竹炭

f:id:westone610:20201212113215j:plain



竹炭インテリア専門店ならではのセンスあるオリジナル「飾り竹炭」です。
  「飾り竹炭」は、機能性、デザイン性と社会性を兼ね備えた竹炭インテリアです。
日本の炭焼き職人が、そのまま形を残すことが難しいといわれている竹炭を綺麗に焼き上げており、ひとつひとつ丁寧に磨かれ、心を込めて作られています。  
「1点物」の限定販売となってますので、1作品につき1名しか購入できない貴重な作品です。
竹炭職人の高い炭焼技術で焼かれた竹炭をアートとして仕上げた一点物のなので、高級感と気品のある美しいインテリアです。
 プリザーブド・フラワーとアーティフィシャル グリーンで作られた本物そっくりの多肉植物と シンプルな陶器の組み合わせは、インテリアとしての完成度がとても高く、観ている方とお部屋に癒やしを与えてくれます。


祝い竹炭

f:id:westone610:20201212113227j:plain

日本の竹炭は、古くから縁起物として扱われており、祝い事などの贈り物として竹炭を使用した作品です。
通常の贈答品とは異なるデザインと印象を与えてくれますので、お祝いの気持ちを伝えると共に、あなたの個性やセンスを主張することができますよ。
 
 

祝いの心 水引

f:id:westone610:20201212113237j:plain

日本の貴重な竹炭にお祝いで使われる水引、プリザーブド・フラワーやアーティフィシャル・グリーンの多肉植物などを組み合わせた「飾り竹炭」です。
竹炭の黒をベースにしたデザインに、水引と多肉植物がマッチし、華やかな日本らしさと温かみを感じられるインテリアです。

 

花のある生活 花飾り

f:id:westone610:20201212113248j:plain

竹炭に活けられたプリザーブド・フラワーの艶やかな花々が部屋を彩り、日本古来の穏やかな時間の刻みを演出してくれます。
竹炭による消臭効果もある為、トイレや玄関先、ダイニングテーブル上などで活躍ができます。
2016年に実施されたクラウドファンディングの成功プロジェクトで販売された限定商品です。

 

苔の癒し 苔庭

f:id:westone610:20201212113259j:plain

日本の貴重な竹炭とプリザーブド・グリーンの苔を組み合わせた「飾り竹炭」です。
苔と竹は日本の「和の心」を再現し、どこか幻想的で、わびさびを感じられる作品。
お部屋の中に癒しと穏やかさを提供してくれるインテリアです。

 

多肉植物の癒し 縁側

f:id:westone610:20201212113309j:plain

日本の貴重な竹炭とアーティフィシャル・グリーンの多肉植物の組み合わせの「飾り竹炭」です。
人気の多肉植物の魅力をシンプルに伝えるインテリアですので、場所を選ばず、どの場所でも自然と部屋に溶け込んでくれます。 

 


まとめ

 
竹炭インテリアは、世間ではまだ認識があまりされていないインテリアですが、日本の貴重な竹炭とアーティフィシャルフラワー、プリザーブドグリーンを組み合わせた独創的なデザインはインテリアとして素晴らしく、様々なテイストのお部屋に合わせやすいインテリアです。
手入れの必要もなく、消臭効果もある竹炭は活躍場面も多いですので、新しいリモート生活のお供や大切な方へプレゼントに大変おすすめです。