COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

【冬の職場でも快適】ハンドウォーマーで仕事も見た目もスマートに

f:id:westone610:20201227192407j:plain

f:id:westone610:20200530214810j:plain
ダメンズ

冬の職場は手先が冷えるからPCのタイピングも遅くなるし、打ち間違えも増えるんだよねー

f:id:westone610:20200530214750j:plain
クールな馬

冬はどうしても手先が冷えてしまうのでハンドウォーマーで手を覆ってあげるのが良いですよ。寒さで震えたり赤くなっている手元を見せるより、ハンドウォーマーで覆った方が暖かいですしスマートに仕事が出来ます。

冬のPC作業にはハンドウォーマーがおすすめ

 
冬の寒さでPC作業が滞ってしまっている方にはハンドウォーマーがおすすめです。
手先が温まることによって、身体も温かくなり、快適に作業を進めることができます。
 
日本の冬はとにかく寒いですので、室内にいても暖房があまり効いていない場所だと中々暖かくなりません。
そんな日本にいるブロガーやPC作業をメインとしている方にとって、冬の寒さによる手先の冷えはとても苦しいものです。
 
ハンドウォーマーは手首から手の甲までが覆われていて指先が空いていますので、手袋のように指先の自由が奪われることがなく、スムーズにタイピングを行うことができます。

ハンドウォーマーでおしゃれに

 
ハンドウォーマーは防寒対策として優れているのは勿論ですが、おしゃれなファッションアイテムとしても優れています。
 
冬はどうしても肌が乾燥したり、寒さで赤くなったりします。そんな手でキーボードを必死に売っているのはあまりクールとは言えませんが、ハンドウォーマーで覆ってしまえばその心配もありません。
寒さを気にせずスムーズに作業を行っている姿の方が何倍もカッコよく見えます。
 
ハンドウォーマーは女性が使っているイメージが強く、男性が身に着けていると気取っているように感じる方もいるかもしれませんが、今はコロナの影響で柄物のマスクも目立たたなくなっている時代ですので、男性のハンドウォーマーも受け入れられやすいです。
 

ハンドウォーマーのメリット

 

PCやスマホの操作がしやすい

ハンドーウォーマーは通常の手袋と違って指先が開いています。その為、PCのタイピングやスマホ操作がしやすく、打ち間違いや押し間違いなどの誤動作が無いのでストレスフリーなのが特徴です。その他の軽作業をする際にも、指先が開いていることによって、荷物や道具などが滑りにくいのも便利な点です。
 

腕全体が暖かい

ハンドウォーマーは指先が開いている分、通常の手袋よりも防寒機能が低いと思われがちですが、ハンドウォーマーは手首から腕にかけての生地丈が長いので、通常の手袋よりも腕を覆う面積が広いです。コートやシャツの袖口から冷気が入り込んでも、腕が冷えないので防寒機能として優れています。
 

ファッショアイテムとして活躍

冬は肌の露出面積が少ないので、手元だけ肌色が見えてるのはバランスとしてあまり良くないですし服のコーディネートカラーや肌の色によっては手元が目立ってしまう場合もあります。その為、ハンドウォーマーで手元まで生地を面積を広げることによって、全体のバランスが整ってくれます。また、アクセントカラーとしてハンドウォーマーを活用することによってい、個性をより引き出してくれるアイテムにもなります。
 

ハンドウォーマーのおすすめ

大きめの厚手タイプハンドウォーマー

通常タイプより指が長く、第一関節まで指を覆ってくれます。

手首丈も通常タイプよりも長いので、暖かさを感じる体感温度が変わってきます。

生地が通常のタイプよりも厚く網目が大きので生地が伸びやすく、男性の大きな手でもゆったりと入る大きさです。

 

カシミヤ100%のハンドウォーマー

カシミヤ生地は通常の比べて肌触りが良く、温かさも感じやすいです。

生地が柔らかいのでチクチクした不快感も無く、見た目も上品でスマートなデザインです。