COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

ウォッチスタンドでデスク上をおしゃれに!おすすめ7選

f:id:westone610:20210220121917j:plain

f:id:westone610:20200530214810j:plain
ダメンズ

朝デスクで仕事を始める時、外した腕時計は適当にデスクに置いちゃってるなー

 

デスクワーク中は腕時計を見ない

 
座って仕事をする際、時間が気になった時に腕時計を見る方は少ないかと思います。
大体の職場にはどの位置からも見えるような大きめの時計が設置されていますし、実際に私もPC業務をする際には、パソコンに表示されている時間を見て確認する事が多いです。
 
腕時計は外出時や時間を示すものが周囲に無い場合に初めて見るものですので、デスクワーク中に腕時計を身につけていてもあまり意味がないです
 
パソコンでキーボードを操作する際にも、手の置き方によっては腕時計をデスクで傷つける可能性がありますので、デスクワーク中は腕時計を外しておく事をお勧めします。
 

ウォッチスタンドのメリット

デスク上がオシャレになる

 
腕時計はアクセサリーとしてオシャレに見せる事は勿論ですが、インテリアとして飾ってもオシャレに見せる事ができます。
ウォッチスタンドで腕時計をしっかりと飾ることによって、デスクに直置きするよりもカッコよく見えてくれます。
 

大事な腕時計を守る

 
腕時計には金属部分があるものがほとんどですので、デスクにそのまま置いてしまうと、腕時計が傷付いてしまう恐れがあります。
また、デスクには書類や資料などが散らばり安いので、大切な腕時計を紛失してしまう可能性もあります。
ウォッチスタンドに飾っておけばそのようなリスクを回避する事が出来ますし、万が一飲み物を溢してしまった場合にも、腕時計の故障を防ぐ事が出来ます。
 

周囲から良い印象を持たれる

 
ウォッチスタンドで腕時計をしっかりと飾ることによって、この人は物を大切にする人、整頓が出来るしっかりした人、オシャレな人などの印象を周囲に抱かれてやすくなります。
腕時計を無雑作に置くと、せっかくのカッコいいデザインも魅力が半減してしまいますし、周囲にだらし無い印象を持たれてしまう可能性があります。
 

おすすめのウォッチスタンド

木のウォッチスタンド

木の素材がデスク上に温もりを与えると共に、高級感を演出してくれます。
 
高級家具にも劣らない上質な木材を使用し、デザイナーが拘って作成したウォッチスタンド。腕時計を支える中心部分には革が巻かれており、大切な腕時計を丁寧に扱ってくれます。スタンド下にはウレタンが付いており、滑りにくい安心設計となっています。 
 
木の風合いを活かした温かみのあるデザインが特徴。
腕時計を掛ける箇所の背面には4つの溝があり、腕時計が滑り落ちないように工夫がされています。
全体的に丸みがあるデザインなので、デスク上に柔らかい印象を持たせてくれます。

シンプルなウォッチスタンド

スッキリとしたデザインで、腕時計の良さを際立たせてくれます。
 
スリムな形状のウォッチスタンド。金属ブレスやベルトタイプでもしっかりと支えてくれます。底にまでスポンジが張られている為、配置箇所に傷が付きにくいようにも考慮されています。

レザーのウォッチスタンド

レザーは高級感があり、仕事ができるクールさを演出してくれます。
 
腕時計が良く映える絶妙な角度でキープしてくれ、クッションにしっかりとフィットしてくれます。メタリック部分が上品さを演出し、レザーによる高級感も感じられるウォッチスタンドです。
 
イタリアンレザーを使用したウォッチケースで、ウォッチスタンドとして飾り付けるのにも適したデザインです。カラーバリエーションが豊富で、デスク上を華やかに仕上げてもくれます。中にあるクッションも厚めに作られており、開け閉めの際にジッパーで腕時計を傷つけないように考慮されています。

個性を演出するウォッチスタンド

ひと味違うデザインで、個性あふれるデスクにしてくれます。
 

人形や動物たちが大切な腕時計を支えてくれるデザインのウォッチスタンドです。しっかりとした重さがありますので、腕時計を掛けた際に傾くなどの心配はありません。

朝の出勤時に少し気持ちをほっこりさせてくれるスタンドです。