COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

おしゃれな木樽インテリア5選。海賊・酒場・集会所を演出するのにおすすめ

f:id:westone610:20210501115612j:plain

 
f:id:westone610:20200530214810j:plain
ダメンズ

インパクトがあって、尚且つカッコいいインテリアってないかな?

 
f:id:westone610:20200530214750j:plain
クールな馬

それなら木樽を置いてみてはどうでしょう?木樽はヴィンテージやカフェ風のコンセプトの部屋にも合いますし、何よりも部屋の印象を際立たせてくれるアイテムですよ!

 

木樽インテリアで一味違うカッコいい部屋作り

 
木樽は世界中で昔から食料や飲料の保存の用途とされていましたので、貯蔵庫や船などで積まれていることが普通です。
その為、部屋に木樽があるだけでその異様な風景にとてもインパクトあります。
 
古めかしい木の色合いや風貌は、船での長い航海や、貯蔵庫で長い年月を乗り越えてきた、どこかロマンを感じられるインテリアアイテムです。
 

ヴィンテージや西海岸風の部屋と相性がいい

 
木樽はキレイな新品の状態であるよりも、少し使い込まれたようなでデザインの方が部屋に合わせた際のカッコ良さが際立ちます。
ヴィンテージ家具との相性も良く、部屋に一つ木樽を置くだけで、より一層味のある部屋に変わります。
 
また、木樽は船で使われるイメージもありますので、海や西海岸風の部屋作りをしたい方にもおすすめです。
小物棚や植木鉢の代わりとして使用すると、部屋にも合わせやすいです。
 

おすすめの木樽5選

 

サイズが選べる王道な木樽

 

f:id:westone610:20210501115612j:plain

イメージ通りな王道なデザインの木樽5段階の大きさからサイズを選ぶことができますので、部屋の大きさや用途に合わせて自由に選べて安心。

 

別売りでフタの購入ができるので、収納としての活用もできる便利な木樽です。

 

 

おしゃれに使える木樽チェアー

 

f:id:westone610:20210501115619j:plain

 

フタにクッションシートが張られている木樽チェアー。

リビングは勿論、玄関先や庭などのちょっとした腰掛けとして置くのにも最適です。

 

海賊の船長、西部のガンマン、映画に出てくる酒場など、様々な理想にマッチしてくれるアイテム。

 

 

玄関先にロマンが溢れる傘立て

 

f:id:westone610:20210501115634j:plain

 

木樽で作られた傘立て。上部には格子枠が取り付けられているので、傘同士が絡まる煩わしさを防いでくれます。

底のフタは着脱可能となっているので、溜まった水を捨てたり、水気を拭き取ることもできるので安心です。

 

ナチュラル色と濃いブラウン色の2色から選べるので、部屋の雰囲気に合わせて選べるようになっています。

 

 

酒場や集会所を演出させるかっこいいテーブル

f:id:westone610:20210501115625j:plain

 

大きな木樽の上部に天板を置き、中央には棚を設置させた画期的なデザインのバレルラックテーブル。

天板は金具でしっかりと固定されているので、安定感があって安心。

ビールジョッキやチキンを片手に談笑すれば、そこは一気に映画の中の世界に変貌します。

 

木樽中央に棚が着いているので、荷物置きとして活用もできますし、ライトなどを置いてよりムーディーな演出をすることも可能です。

 

 

デスクやカウンターにインパクトを与える木樽

 

f:id:westone610:20210501115646j:plain

 

小さな木樽で作られた小物入れ。コンパクトなデザインなので、場所を選ばず好きな位置に飾ることができます。

 

職場のデスクやキッチンなどに置いても、とても可愛らしいデザインです。 フタ付きなので、ちょっとした収納としても活用できます。

 

まとめ

 

木樽は単体としてもロマンの溢れているインテリアアイテムなので、一つ部屋に置くだけで様々な演出をしてくれます。

家の中や店内が少し物足りないなと感じることがあれば、木樽を合わせてみるとガラッと雰囲気を変えることができますよ。

 

よろしければ応援クリックを
お願いします↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村