COOL STYLE

~ハンデに負けない、カッコイイ生き方~

【朝は苦手】起きる為の方法4選(布団の中編)

f:id:westone610:20200420122132j:plain

 

 

朝が辛い。起きようと思っても中々布団から出れない。 そしてそのまま二度寝をしてしまう.....

 

 

そもそも、目が覚めたけど眠くてベッドから出られないことって多いですよね。

今回は布団の中で出来る起きる為の準備についてお伝えします。

 

 

 

 

布団の中で出来る起きる為の準備

 

スマホの画面の明るさを最大にする

 

目が覚めた後は眠いはずなのに、何故かスマホSNSをチェックしたり、ゲームのログインボーナスを受け取ったり、ニュースを見たりしますよね?

そんな時には、スマホの画面の明るさを最大にしてしまいましょう。

 

光は脳を覚醒させ、スッキリさせることが出来ます。

本当は太陽の光を浴びるのが良いのですが、部屋によっては入ってこない方も多いと思います。なので、スマホの明るさを最大にすれば、太陽の光の代用が出来ます。

 

 

飲み物を飲む

 

目が覚めた後は水を飲みましょう

 

寝ている間にも水分は失われていますので、まず水を補給をしてあげましょう。腸の動きを良くしたり、自律神経を整える効果もあるので、目がスッキリするはずです。

 

枕元や目覚まし時計の隣など、飽きたらすぐに手の届く位置にペットボトルを置いておくといいですね。

 

眠くてどうしようも無い方は、緑茶やコーヒーなどのカフェインが入っている飲み物をを代わりに飲むと良いです。

 

 

ミントタブレットを食べる

 

目覚めた後は刺激を与えてあげないと中々起きれないものです。

そんな時はミントタブレットを食べましょう

 

朝は口の中の菌も繁殖しているので、意外と臭いが発生しやすいものです。

ミントタブレットを食べればスッキリするとともに、口臭のケアも出来ます。

 

飲み物との同じように、枕元や目覚まし時計の隣に置いて置くと良いですね。

 

 

布団の中でストレッチ

 

目覚めた後は布団の中で身体を動かすストレッチをしましょう

 

ストレッチをすることで、体や脳を覚醒させる準備が出来るとともに、ポカポカして布団から出やすくなります。

 

両腕を頭の上にあげて全身を伸ばしたり、脚をクロスさせたりして、ゆっくりと体を起こしていきましょう。

 

 

 

朝は誰でも起きるのが辛いものです。

 

最初は辛いかもしれないですが、自分のペースで少しづつ取り組んでいきましょう。

 

私は初日に足をつりました。

 

それではまた。