Familiy

~一人の悩みはみんなの悩み。僕たちはみんな家族なんだ~

【整体枕】寝ながら体の歪みを整える枕が凄い!

f:id:westone610:20200513130648j:plain

 

 

良いマットレスに買替たはずなのに中々疲れが取れていない気がするな.....

 

それは枕が体に合ってない可能性があるよ!

 

 

寝心地を左右するマットレスの次に重要なアイテム”枕”

今回は寝心地が良くなる、おすすめ枕について紹介します!

 

 

 

 

枕はとても重要

 

f:id:westone610:20200513131302j:plain

CURE:RE公式サイト

 

 

枕なんて何でも良いなんて思っている人多いのではないですか?

実は、枕は寝心地を良くするためにはとても重要なアイテムなんです!

 

枕が無いもしくは体に合ってないと、以下のことが起きます。

 

肩こり・頭痛・手足のしびれ
首痛・寝違い・めまい
顔のむくみ・いびき

 

嫌なことばかりですね。

それほど枕は重要なんです!

 

その枕の選び方本当に正しい?

 

正しい枕と検索すると大体どのサイトにも下記のようなことが掛かれてます。

 

・立っている時の姿勢のまま横に寝た状態を作ろう

 

・頸椎のカーブに合わせた枕を選ぼう

 

・自分の好みに合った固さで枕を選ぼう(作ろう)

 

実はこれ、全部正しいとは限らないんです。

 

例えば、立っている時と寝ている時では重力のかかり方って違いますよね?

立っている時は頭から足元にかけて重力がかかりますが、

寝ている時は横向きなので重力はそのままマットレスに向かってかかります。

 

その為、立っている時と寝ている時の楽な姿勢というのは決して同じとは限らないんです。

 

また、枕の硬さを体に合わせて調整する事も間違ってはおらず、むしろ必要がなことではあります。

しかし、人間の体には許容できる枕の固さが決まっているんです。

その為、好みで固さを選んでしまうと、自分に合っていない枕を使い続ける事になってしまう恐れがあります。

 

今までの常識を覆す!?寝ながら整体効果がある整体枕

 

f:id:westone610:20200513131338j:plain

CURE:RE公式サイト

 

 

皆さん整体枕って知ってますか?

 

全国で1,000人を超える整体師に技術を教えてきた一流の整体師が考案した枕で、

寝ているだけで整体効果を発揮する枕なんです!

 

整体枕は具体的にどういった枕かというと、

首の骨にかかる負担を大幅に軽減してくれる枕です!


頭部と肩を支えることによって、首の骨に負荷がかかりにくくなり、自然治癒信号が届きやすくなります。

自然治癒信号が届くことにより、体のバランスの調整がスピーディー行われます。

 

また、整体枕によって首の骨が自由になる為、この枕に横になるだけで首が整い呼吸が変わります。

 

人間は睡眠中に約1万回ほど呼吸をしていると言われております。

呼吸は日中に溜まった体の毒素の排出と体のエネルギーを作り出すために重要な役割を果たしてくれています。

 

その為、呼吸が変われば役割を十分に発揮することが出来るようになり、毎朝スッキリ起きれる体を作り出してくれます!

 

整体枕はこんな人におすすめ

 

整体枕は身体の歪みを整えること目的として作られています。

その為、以下のような方におすすめです!

 

・毎朝、体を起こすのがとても辛い

 

・毎朝、起きると腰が痛い

 

・寝起きは常に肩がこっている

 

・しっかりと寝てるはずなのに日中は睡魔に襲われる

 

・朝はとにかくダルイ!

 

 

キュアレのTHE MAKURAがおすすめ

 

f:id:westone610:20200513131608j:plain

CURE:RE公式サイト

 

キュアレのTHE MAKURAは「寝ている間に整体効果を得られる整体枕」として、日本で唯一の『特許』を取得している枕です。

 

THE MAKURAは高さが違う三段階構造の枕となっており、意匠登録を取得しているので、他メーカーで作成・販売することはできない枕です!

 

累計の販売個数も30000個突破しており、多くの方に信頼されている為、評価も高いです。

 

THE MAKURAの特徴

枕の中身が違う!独自設計のエラストゴムパイプ

 

 f:id:westone610:20200513131623p:plain

CURE:RE公式サイト

 

THE MAKURAの中材には、7㎜×10㎜のゴムパイプが入っています。

このゴムパイプは厚さ・内径を独自に設計している為、

体に合った最適な硬さと、ヘタリにくい高い耐久性を実現してくれているんです。

 

通常の枕は1年ほどで形が崩れてしまいますが、こちらのの枕は約3年程は安心して使えます!

 

また、通気性にも優れているので、衛生面も考慮されています。

 

 

首を楽にしてくれる三段構造

 

f:id:westone610:20200513131653p:plain

CURE:RE公式サイト

 

THE MAKURAは山が三段ある形をしています。

複数ある山で頭部と肩をしっかり支えてくれるので、首の骨が自由になり負荷が掛かりにくくなります。

 

首の骨が自由になると、首が自然と正しい位置に戻ろうとするので、スマホ首と言われるストレートネックの改善にも繋がります!

 

 

寝返りしても落ちない大きなまくら幅

 

f:id:westone610:20200513131710p:plain

CURE:RE公式サイト

 

THE MAKURAは横幅約60cmと通常のまくら幅よりも大きいサイズとなっています。

幅が広いことによって、寝返りを打っても枕から落ちないので、寝心地が良くなります!

 

 

THE MAKURAの気になる点

 

THE MAKURAは整体枕としてとてもおすすめなのですが、一点だけ気になる点があります。

 

それは、価格が少し高い....

 

THE MAKURAはだいたい3万円くらいで販売されているのですが、市販で売っている安い枕は1,000円~5,000円

寝具メーカーの枕でも15,000円~20,000円くらいが相場です。

 

ただですよ!

高価格帯にも関わらず累計で3万個も売れているって凄くないですか?

 

THE MAKURAはゴルフ、ビーチフラッグス、ビリヤード、インラインスケートなどのアスリートの方々も愛用しており、全国にある整体でも導入をされています。

 

つまり、身体の歪みを整える為の”本気”の枕であるからこその価格なんでだと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:westone610:20200513131741p:plain

CURE:RE公式サイト


 

整体枕は身体の構造に基づいて、身体の歪みを整える為にしっかりと研究された枕です。

 

もちろん、人によって最適な寝心地というのは変わってくるので、肌触りや柔らかさなどを重視して選ぶのも正解だと思います。

 

ただ、身体は痛みやダルさといった症状で正直な感想を言ってくれるので、自分の身体の声を信じてみてあげてはいかがでしょうか。

 

是非試してみて下さい!

 

 

 

 

よろしければ応援クリックを
お願いします↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村